『犬の病気 治療 気持ち 薬』ドッグカウンセラーのブログ

近年注目されている『犬専門漢方薬』をはじめ、愛犬の健康状態や気持ち、ここでしか知れないプロのしつけやトレーニングの知識を高めるブログです。

管理人の挨拶

はじめまして、ドッグカウンセラー の小杉です。


ドッグカウンセラー・・・

まあ、犬の相談員になったり、トレーナーになったり、

つまりは犬に関わる何でも屋さんでしょうか。

自分で言うと恥ずかしいですが・・・

結構、重宝されているようで、

いろいろな方から犬の容態やしつけの相談、問題行動の改善策など

必要としてくれています。ありがたい限りです。

全ては昨今のペットブームの影響に違いありません。

 

このペットブームは色々な影響をもたらせています。

飼いやすい犬の小型化やミックス犬等の無茶な繁殖・・・

飼えなくなった捨て犬の増加etc…

 

もちろん悪い話ばかりではありません。

獣医学の進歩や施設の増加もペットブームの賜物です。

 

そして僕が推奨する『漢方薬』の発展!!

 

今まで『漢方薬』と言うと人間用、それも高額な物・・・

というイメージが多いと思いますが、

漢方薬の良さが多くの人に認知され、

より良い生薬が安価に扱われることとなり手軽に入手出来るようになりました。

 

そのおかげもあり『犬専門漢方薬』を処方出来るようにもなりました!

 

『犬専門漢方薬』の詳細はこれから記事にしてお伝えするとして、

何よりいいのは犬の体に優しく、さらに一次的な治療ではなく体質ごと健康に変えられること。

動物病院等で出される新薬よりも漢方薬の方が効果があることはもちろんですが、

何より『犬の体にいい薬』と言っても過言ではない程、

犬の病気を治すだけでなく健康な体に導けます。

その証拠に動物大国アメリカでも多く推奨されるようになり、獣医学と漢方薬の細分化も必須です。

また、寿命が伸びるだけでなく、健康寿命(健康でいられる寿命)が大幅に伸びていることも証明されています。

 

大事な愛犬を飼われている飼い主さんだったら犬の病気はもちろん気にかかることでしょうし、すでに愛犬が大病を抱えていたら飼い主さんも抜け出すことの出来ない負のスパイラルに陥る可能性も十分あるでしょう。

 

実際に僕の愛犬も大きな手術を乗り越えたものの

膝に抱えた爆弾との共存生活が始まりましたが、

漢方薬のおかげで9年経った今では不安も過去の事と思えるほど、

回復して走り回っています。

今では以前の不安もなく、安心した毎日がありますが、

もし諦めていたら…間違った方向に歩いていたら…と思うと怖いです。


このブログに辿り着いたあなたなら、

もしかしたら同じような境遇にあるかもしれません。

 

・愛犬が重大な疾病に苦しんでいる

・先天性の病気を持っている

・再発の恐れがある

・発症におびえる日々

・通院の度に成果が現れない現実を知る不安

 

言葉を言えない愛犬にとって飼い主さんの判断ミスは致命的です。

その為のはずの動物病院も、人間の病院ほど進化してません。

最悪、命を落とす事態にもなってしまいますし、

生涯が短命で終わってしまう事がほとんどです。

 

このブログでは、

愛犬に関する様々な知識や情報を

ひたすら発信していこうと思います。


中には、あなたのまだ知らない現実もあるかと思いますので、

そんな時は騙されたと思って、お読み下さいね♪

 

元気で健康な愛犬の体を手に入れるには、

動物病院や新薬に頼りきらず、より自然な生薬による治療が最適ですし、

それこそあるべき真の治療であると心の奥から思っています。


同じ苦しみを味わっている愛犬、飼い主さんや、

将来に恐怖を抱いている方には是非読んで頂きたいです。


質問等がありましたら、遠慮なくメールして下さい。

 

 

<管理人宛>メール相談フォーム

 

 

今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m